スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶり

ごめんなさい。日常の細々したこととか、仕事上のいざこざとか、原家族の問題とか
まあ、いろいろありまして、一年近くブログをお休みしていました。

ちょうど去年(2012年)の今頃、聖書のこととか書いている途中でしたね。
今日は、復活祭(2013年3月31日)。今年のドイツはかなり雪が多くて、今日も朝から粉雪ぱらぱら(チューリンゲン地方)。それでも、めげずにミサに行ってきました。カトリックが少ない地方なので、小さめの教会ではありましたが、すばらしいオルガンと修復したと思われるお御堂は居心地のいい空間でして。

若い司祭のもとで、幼児洗礼などもあり。まあ、まったくの旅人である私にもとなりのおばあちゃまは聖歌集を見せて下さったし、手をつないでの「平和のあいさつ」も新鮮でした。

世界のどこにいても復活をお祝いできることに感謝。
苦しみを受けている人たちのことを忘れないためにも。四旬節のあとには、春がくることも信じて。

とりとめなく、またぼちぼちつぶやきますので、

よろしくです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

booking.com

日本語で予約、現地語で予約確認書をプリントあうと!
プロフィール

Kei Shirasaka

Author:Kei Shirasaka
単行本は「いいね!ミュンヘン」以降、出してません。紙媒体にするよりは、ブログとか情報はデジタルでいいかな、って思う今日この頃です。しらないうちに人生の半分以上を過ごしています。最初は1年で東京の生活にもどるつもりだったのですけどね。人生わからない。

子どものころから、英語は本当に苦手、白人の方はご遠慮ください!という人でした。海外に住みたかったわけじゃないし、やはり、縁があるというのか、人と自然に恵まれていたからでしょうか。「わたしには」ミュンヘンがいいね!であります。

普段はいたって実用的な本を作っていますが、言いたいこと、書きたいことは山ほどあるので、ぼちぼちと語っていこうかと思っております。

饒舌ならぬ 饒筆 にて失礼いたします。あしからず。

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログ村に参加しています。
プログランキング
こちらのランキングにも参加してみました
ブログ村 外国語としての日本語 ランキングに参加中
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
4677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
975位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
リンク
booking.com
日本語で検索、予約 確認書は現地語で印刷
ブログ村ランキング
ブログ村にあるミュンヘン関係の情報サイトです。 合わせてご覧ください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。