スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい話題

いつも、気がつくとお留守にしているのが自分のブログ。

メールで連絡が来る設定にしているある農家の方のブログなどは、ほぼ毎日更新されているらしく。
某ドラマ、映画についてのコメント的なブログも週に何回も新着が届く。

そこにいくと自分はなぁという。反省というのかなんというのか。
ちょうど、このブログを見直して、紙媒体では書けないことを書こうと思っていたら、紙媒体のほうのオッファーが来たなんてこともあって(しかし、その話もなし崩し的に消えてしまった)

まあ、いまはリンクが貼れたり、すぐに動画や画像を示したり、地図が検索できたりと、ネットで読むほうが便利なことが多い。反対に、リンク切れだったり、向こうが更新してなかったりで情報として正しいかどうか、最後まで油断できないという欠点もある。いろいろ考えて、やはり旅行情報とか、新しい確実なものが欲しい方は有料のサイトなり紙媒体が確かかと思う。新しい、新鮮で面白い、というと在住の方のブログがいいかもしれない。質問なんかもこまめに受けてくれるブロッガーさんならもっといいだろう。

自分にできることは、何かなぁとか。思うに、読者の方が楽しんでくれる話題かなと。
ツイッターは好き放題つぶやいている。あるいは、自分のためのブックマーク的に使っている。(ネットで見ておもしろい話題や、書籍、エンタメ、動画など忘れないようにツイッターで飛ばしておく)。最近ちょっとフォロワーさんが増えた北する。ネットで話題になっている方にコメントしたりすると、自分のコメントじゃなくて、そのネットアイドルの方へのリスポンス度でリツイが増えたりするのでしょう。

フェースブックはわりと非公開で、身内の方とのやりとりに使っている。

そうなるとブログはほんとうに公開の場なので、あまり好き放題書いてしまうのも、ちょっとためらわれる。
が、新しい話題がないわけではない。しかも、外の世界の方にも読んでもらいたいこともある。叩かれたり、相手にされなかったりと、辛い仕打ちには合うことことも覚悟で、仕切り直しましょうかね。

上に変な広告がでないように。せっせと更新します(パスワードも確認したし)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

booking.com

日本語で予約、現地語で予約確認書をプリントあうと!
プロフィール

Kei Shirasaka

Author:Kei Shirasaka
単行本は「いいね!ミュンヘン」以降、出してません。紙媒体にするよりは、ブログとか情報はデジタルでいいかな、って思う今日この頃です。しらないうちに人生の半分以上を過ごしています。最初は1年で東京の生活にもどるつもりだったのですけどね。人生わからない。

子どものころから、英語は本当に苦手、白人の方はご遠慮ください!という人でした。海外に住みたかったわけじゃないし、やはり、縁があるというのか、人と自然に恵まれていたからでしょうか。「わたしには」ミュンヘンがいいね!であります。

普段はいたって実用的な本を作っていますが、言いたいこと、書きたいことは山ほどあるので、ぼちぼちと語っていこうかと思っております。

饒舌ならぬ 饒筆 にて失礼いたします。あしからず。

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログ村に参加しています。
プログランキング
こちらのランキングにも参加してみました
ブログ村 外国語としての日本語 ランキングに参加中
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
5607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
1126位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
リンク
booking.com
日本語で検索、予約 確認書は現地語で印刷
ブログ村ランキング
ブログ村にあるミュンヘン関係の情報サイトです。 合わせてご覧ください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。