FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわりPさん 1

ツイッターかなにかやっていて、ふと目にしたのがふわりPさんのニコニコ動画だった。
それから、ボーカロイドについてもちょこっとずつ知る機会があり、最近は大分知ったかぶりをしている。

ついでに、イベントしてしまえということで、今 画策中。どういうイベントにするのかまだ全然見通しがない。音楽家ならコンサートだろうし、映像作家なら、作品を鑑賞。漫画家さんの場合は、ワークショップ的に作品の好評をしてもらったり、トークショー的に作品論や制作秘話を語ってもらったり、ファンとの質疑応答とかできる。
舞台ものでもないし、紙媒体の作品でもないし。ボーカロイドは本当に面白い。

その面白さをどうやって表現しようかと考えている。

とりあえずは、今 一番はまっている「ふわりPさん」を研究してみた。ニコ動によるとこれが第一番目の作品だそうだ。画像は全部 実写の写真(撮影者などは不明ではあるが)。赤ちゃんとか、お年寄りとか、なんとなく外国風なところもあるし、いい感じの泣けてくる画像と音楽。詩については、コメントしたくねーなー、ってくらいいい感じだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

booking.com

日本語で予約、現地語で予約確認書をプリントあうと!
プロフィール

Kei Shirasaka

Author:Kei Shirasaka
単行本は「いいね!ミュンヘン」以降、出してません。紙媒体にするよりは、ブログとか情報はデジタルでいいかな、って思う今日この頃です。しらないうちに人生の半分以上を過ごしています。最初は1年で東京の生活にもどるつもりだったのですけどね。人生わからない。

子どものころから、英語は本当に苦手、白人の方はご遠慮ください!という人でした。海外に住みたかったわけじゃないし、やはり、縁があるというのか、人と自然に恵まれていたからでしょうか。「わたしには」ミュンヘンがいいね!であります。

普段はいたって実用的な本を作っていますが、言いたいこと、書きたいことは山ほどあるので、ぼちぼちと語っていこうかと思っております。

饒舌ならぬ 饒筆 にて失礼いたします。あしからず。

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログ村に参加しています。
プログランキング
こちらのランキングにも参加してみました
ブログ村 外国語としての日本語 ランキングに参加中
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
693位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
リンク
booking.com
日本語で検索、予約 確認書は現地語で印刷
ブログ村ランキング
ブログ村にあるミュンヘン関係の情報サイトです。 合わせてご覧ください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。