FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわりPさん 2

ふわりPさん研究 二日目
これは、第二作だそうです。画像はまた実写の静止画像をスライドショー的に流したもの。沖縄かな?と思うシーンもあったけど、もっと異国風な場面もありました。

今まで見て来たふわりPさんの作品はみな下に手書き風のひらがなの文字で歌詞が出ていたのだけど、この作品には文字がありません。歌詞も多少聞きにくい。曲は透明な音が続くというところも、なにか今まで聞いて来た作品とは違うところがあります。音の積み重なり、どんどん後半に行くにしたがって転調していくというスタイルは最近の作品に顕著な特徴なのですが、この作品ではわりとあっさりと仕上がっているような気がします。


もう少し、他の作品を聞いてから、またもとにもどって聞いてみたい曲です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この特集 ニコ動の動画を貼っていたのですが、リンク切れになってしまったので、すみません。手直ししますが、少々おまちください。
(工事中)

booking.com

日本語で予約、現地語で予約確認書をプリントあうと!
プロフィール

Kei Shirasaka

Author:Kei Shirasaka
単行本は「いいね!ミュンヘン」以降、出してません。紙媒体にするよりは、ブログとか情報はデジタルでいいかな、って思う今日この頃です。しらないうちに人生の半分以上を過ごしています。最初は1年で東京の生活にもどるつもりだったのですけどね。人生わからない。

子どものころから、英語は本当に苦手、白人の方はご遠慮ください!という人でした。海外に住みたかったわけじゃないし、やはり、縁があるというのか、人と自然に恵まれていたからでしょうか。「わたしには」ミュンヘンがいいね!であります。

普段はいたって実用的な本を作っていますが、言いたいこと、書きたいことは山ほどあるので、ぼちぼちと語っていこうかと思っております。

饒舌ならぬ 饒筆 にて失礼いたします。あしからず。

最新記事
カテゴリ
ブログ村
ブログ村に参加しています。
プログランキング
こちらのランキングにも参加してみました
ブログ村 外国語としての日本語 ランキングに参加中
にほんブログ村 外国語ブログ 日本語(外国語)へ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
3095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
693位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

検索フォーム
リンク
booking.com
日本語で検索、予約 確認書は現地語で印刷
ブログ村ランキング
ブログ村にあるミュンヘン関係の情報サイトです。 合わせてご覧ください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。